写真集Vol2

 二冊目の写真集(6月)


スマホ写真集 VoL 2


山梨県の富士・東部地方からスマホ写真が送られてきます。

点在している会員がweb上で一つになります。

もっと頻繁にスマホ会が開催できればいいのですが、なかなか…。

次の会、6月29日が楽しみです。



🟢セーターの写真


「へぇー そうなんだ!」

 

 

大学時代 ゼミ同級生女子のお父さんの字とは知りませんでした

 

 

甲府駅前 武田信玄公の像の字を帰省して見るたびに父が迎えてくれるようで嬉しいです。

 

 

そのことをつい最近聞いて分かりました。





巨峰の花です。

 

生まれて初めて葡萄の花を見ました。

 

5年目でやっと咲きました.。






🟢えつの写真





「6月の花 その4」

 

 

梅雨に入って 紫陽花が咲き出してきました。 

 

 

大好きなガクアジサイが咲いてます。









「これも花」

 

ここにも花がありました。

 

苦労して咲かせた花です。

 

よく見ると 苦労が分かると思います。






🟢レイの写真


我が家の藤の花です。




うちの山椒です!




🟢アイの写真


栗の花です。

 

これが毬栗になるから不思議。

 



梅雨入りから咲き、梅雨が終わるまで次々と咲きつづく 葵たちばな

 






 🟢つきの写真

土鍋を作っています。

 これから素焼きをし、うわぐすりをかけて焼きます。

出来上がり楽しみです\(^-^)/ねー。






🟢ミチの写真


勝沼パーキングから撮った富士山です。


嬉しくてまた送ってしまいました。

 



早く露地物が食べたい。

 

トマト大好き。





🟢なおの写真


「思い出のアルバムno 1

 

元乃隅稲荷神社 

青森ねぶた

原爆ドーム









🟢すたぼーの写真


「超巨大風力発電機」

 

な、なんと、高さ100m!

 

「超巨大風車」が、大きなうなりを上げて回っているのです。

 

そのすさまじく迫力のあること、「すごい」の一言でした。

 

ここは、北海道。

 

日本海に面した苫前という風の町です。




🟢くろの写真


「赤富士」

 

早朝、妙な明るさで目が冷めました。

 

真紅の色に青みが混じっている。

 

小窓から見える外は、実に幻想的でした。

 

祈るような気持ちでこの写真を撮りました。

(6月13日 午前4時30分の赤富士です)






 第二集です。

これからも楽しいスマホ遊びをふくらめていきましょう。


コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

初めての写真集(5月)